ひとまずやってみるのです

何事もまずはひとまずやってみるが信条。上手くいくかはわからないけども挑戦が大事!

今から始めるポイ活。ポイントサイトお勧め紹介!

time 2020/10/08

今から始めるポイ活。ポイントサイトお勧め紹介!

こんにちは。

コロナ禍で仕事に不安のある方も多い世の中です。
テレビやラジオでそんな不安を解消するために副業を始める方が多いと言っているのを良き耳にするようになりました。
そういった情報を得たはいいものの何をしたらいいのか。できれば家でいながらできること、かつそんなに手間のかからない方法としてポイ活(ポイントを集める)が話題になっています。
ポイント言えばTポイントやdポイント、楽天ポイントなどが多くの方の財布に入っていると思います。
それらのポイントも還元率は高めかもしれませんが登録するサイトによってはもっと多くのポイントを得られたかもしれません。
下記のサイトはそんなポイントを集めることに適したサイトになります。
まずはどんなサイトがあるのか紹介を致します。

サイトによっては毎日のログインでポイントがたまったり、買い物ついでにポイントが貯まったりとお小遣い稼ぎにピッタリです。
最近ではさまざまなポイントサイトがリリースされているので、どのサイトが自分に適したサイトか見極めるのが難しくなってきました。

この記事では、ポイントサイトの仕組みや選び方、おすすめのサイトについてご紹介します。

1、リサーチパネル
「リサーチパネル」は、東証一部上場を果たした株式会社VOYAGE GROUPの関連会社です。運営母体がしっかりしているので、ポイント不正、サイト閉鎖といった心配がなく、個人情報の運用についても安心できます。

リサーチパネルでは、アンケートの解答によってポイントを獲得できます。アンケートの種類は大まかに3つです。

1つ目は、事前調査と呼ばれる簡易的なアンケートで、30pt(3円) 程度と低い報酬のものです。

2つ目は、本調査と呼ばれるより獲得ポイントが多いアンケートです。本調査では、約3,000pt(300円)程度獲得できます。

3つ目は、モニターや座談会、インタビューといった高額案件です。高額案件では、一回で50,000〜100,000pt(5,000〜10,000円)と獲得ポイントは多いですが、案件を手に入れるには普段から質の高いアンケートをこなしている実績が求められます。

これらをこなしてポイントを貯めていきましょう。
リサーチパネル

 

2、チャンスイット

チャンスイットはインフォニア株式会社が1997年から運営している日本最大級の懸賞サイトです。

現在の会員数は130万人を超えていて、ポイントサイトのゲットマネー!を運営している会社でもあります。

懸賞以外にもゲームなどのコンテンツも充実しているため、遊びながら楽しくポイントを貯めることができます。

景品には主婦に嬉しいコスメや化粧品のサンプル、試写会のチケットなど様々で、SNSで見てみると当選報告も多く、食品・現金・家電製品など何千件という当選報告がアップされています。

バナーをクリックするだけでポイントが貯まったり、アンケートでポイントを貯めることもできるので、懸賞に参加しつつポイントを貯められます。

3、コリー

colleee(コリー)は、国内最大のアフィリエイトASPであるA8.net(エーハチネット)を運営する株式会社ファンコミュニケーションズ (東証1部))が提供するポイントサイト。

2000年11月から運営していた「予想ネット」が2017年11月にリニューアルされ colleee(コリー) となりました。

いつものショッピングや外食、旅行予約などcolleee(コリー)を使えばポイントが貯まりさらにお得になります。

アフィリエイトASPを運営している会社なので広告主などと直接のネットワークがあるため、無駄な中間マージンがなく他のポイントサイトよりも高い還元率を実現しています。

colleee(コリー)のポイント最低交換額は100円(1000P)です。他のポイントサイトと比較すると交換のハードルが低く設定されているので使いやすいポイントサイトと言えます。



4、ハピタス

「ハピタス」は、株式会社オズビジョンが運営するポイントサイトです。

ハピタスでの、ポイントの貯め方は大きく分けて2つあります。1つは、ショッピング利用によるポイントの獲得、もう1つが広告案件の利用です。

ショッピング利用では、楽天、Yahoo!、イオン、ビックカメラなど有名企業でのお買い物にハピタスを経由して行えばポイントが獲得できます。広告案件では、企業のサービス利用や、見積り、無料登録などでポイントを獲得できます。

また、飲食店やエステサロンなどのモニター案件も充実しています。まず、モニター案件の中から利用したいお店を選んで応募。当選したらそのお店に来店してサービスを利用します。そして後日アンケートやレシートを提出すると、20~50%程度のポイントが謝礼としてもらえる仕組みです。



5、ニールセン
ニールセンは本部がニューヨークにある世界最大のリサーチ会社です。ニールセン デジタル株式会社は日本法人として、日本国内のインターネット動向調査などを行います。

2020年9月、ニールセンではスマホ調査モニターを募集していて、

①Android用モニター
②iPhone用モニター

2種類がラインナップされています(①と②に関しては同時に参加することはできません)。
※PCモニターの募集は停止中です。
モニターに参加すると、モニタータウンのポイントが報酬で貰える仕組みとなっています。


 

6、ボイスノート

ボイスノートは、株式会社NEXERが運営しており、企業や団体からのアンケートに答えてポイントが稼げるサイトです。

アンケートに答えたモニターには、謝礼としてポイントが支払われるようになっており、ポイントはギフトカードや現金、電子マネーに変えることができます。

ちなみに獲得できるポイントは、以下のようにアンケートは

・3問ほどの簡単な「低単価アンケート」

・じっくり回答していく「高単価アンケート」

に分かれています。

会員登録するのは無料です。面倒な点と言えばポイントの交換の際にRealPayに登録が必要になります。最低換金額が500円となるので貯まったら登録でいいかもしれません。


7、ポップインサイト

ポップインサイトは、WEBサイトモニターといって、指定された色々なサイトを見て、自分が思ったことや感じたことを声に出して呟く、それだけです。

スマホやPCでマイクをオンにして声を出して独り言をいう感じです。

その他にも、WEBアンケートや、電話インタビュー、文字おこしなどの仕事もあり、やり方によってはそこそこ稼げるのかもしれません。

特に電話インタビューではマイクでアンケートに答えるだけで、それなりに高額な報酬がもらえるので、おすすめです。

8、ちょびリッチ

毎日ポイントプレゼント!登録しておくだけでゲットできるチャンス

業界最高水準の還元率を誇るポイントサイト。ポイントの有効期限がない&無料でポイントを増やせるコンテンツが豊富なので、地道にコツコツと貯めていきたいときに使えます。ポイントの交換先が多く、リアルタイムでの交換ができるものもありますよ。

ガチャやゲーム、バナークリックやおみくじメールといった、楽しくポイントを貯められるコンテンツも豊富です。また、毎日10名に1,000ポイントがもらえるチャンスがあり、登録しているだけでお得にゲットできる可能性も。ポイントサイトになかなか挑戦できずにいた方は、まずは登録から始めてみてはいかがでしょうか。


 

 

色々なポイントサイトを紹介しました。これらのサイトでポイ活、副業を行ない将来に備えるのもいいですが、今の会社でコロナが続けば。。。という方は転職活動を今のうちから行なうのもアリかもしれません。

直ぐには厳しいかもしれませんが情報を集めておくのは大切なことです。

sponsored link

down

コメントする




自己紹介

morry

とりあえず気になること、誘われたことはやってみるmorryです。文才は今一つですが少しでも自分の経験が役立つように文字として残すことにしました。 [詳細]

最近のコメント